Blogはじめました

なんて言っても、日記ではないわけで。
タイトルどおり、インストールや設定の「覚え書き」です。

一般に公開したり宣伝したりするつもりはないので、基本的には「自分にわかればよし」の姿勢で書きます。
が、知人に技術ノートとして見せることも十分に考えられるので、ある程度の見やすさは配慮したいと思います。

ひととおり技術メモを書き出し終わったら、放置になるか、独り言だけがちびちび増え続けて行く予感。

しかし、使い始めてわかりましたが、Blogというツールを使いやすいと言うかは結構微妙。「HTMLって、なぁに?」って人にはいいのかもしれませんが、わたしみたいに普段はHTMLをEmacs上でがしがし書いている人だと、ブラウザのテキストエリア上でちまちま編集しなくてはならないのが、どうにもストレスです。

まあ、でも、カテゴリが後からでも簡単に分類しなおせるのは確かに便利だし、多少編集が不便なのくらいは我慢すべきなのかな。

タイトルとURLをコピーしました