オンラインアップデートで2.60から3.0にアップデートされた後、使用中にブルースクリーン。リブートしても、数回同じ現象発生。
トラブル内容
ロジクールのSetPointがオンラインアップデートで2.60から3.0にアップデート。その後、PC使用中に画面がストールし、そのままブルースクリーンとなることが続けて3回あった。
最初に現象が出たのはWindows XP Professional SP2。USBでプリンタを接続している。
次に現象が出たのはWindows XP Home SP2。USBでリムーバブルHDを接続している。HDをはずすとブルースクリーンとなった。
いずれもSetPointをアンインストールすると、現象が出なくなった。2.60をインストールしても現象は出ないまま。
問い合わせ
ロジクールにメールで問い合わせようと、ロジクールのサイトの「問い合わせ」からメールフォームへ行こうとすると、ページが存在しないためトップページに飛ばされる。仕方ないので、電話で問い合わせ。トップメニューの「サポート」から製品を選んで「テクニカルサポートにコンタクト」を開けば、そちらのメールフォームは正常に使えたらしい。
対応者はワタナベさん。
現状で正式リリースされた最新版は2.60なので、3.0がダウンロードされるのは何らかの間違いと思われるとのこと。Web上で正式リリースされるまでは自動チェック機能をオフにしておいてはどうかと勧められる。サイト上で不具合修正のアナウンスはしてくれないのかと訊ねると、するともしないとも回答を避ける。結局、ユーザ側が辛抱強くチェックするしかないみたい。
対処
2.60に戻して運用中。